ダイエットしてきれいになって復縁したい!

ダイエットできれいになって別れた彼と復縁成功!

私には10年つきあった恋人がいましたが、つきあいが長くなればなるほどつい油断してしまい、自分磨きもさぼっていました。すると出会った頃には49キロだった体重はいつのまにか20キロ近く増えて、いわゆるおでぶちゃん体型になってしまっていました。

 

そして彼氏からも「今からこれじゃ結婚したらどうなるんだよ!」と言われ、なかなかやせられないことをきっかけにとうとう別れまで切り出されました。

 

確かに彼氏は10年たってもオシャレを忘れず、体も適度に鍛えていた人だったので、ぶくぶくと太っていく一方の私はだらしがない人間に見えたのだと思います。

 

そこで復縁を目指してダイエットをしてきれいになろうと決意しました。

 

ストレッチやヨガで体を動かす

私がまず始めたのは運動不足過ぎて衰えている筋肉を少しずつ動かすことでした。いきなり動かしても筋肉痛がひどくてやる気が出なくなるだろうと予想できたので、まずは簡単なストレッチから始めました。それとウォーキングです。好きな音楽をならしながら歩いていると気分も上昇し、楽しくなりました。

 

そしてそれに慣れてきた頃に自宅でできるヨガをやるようになったのです。ヨガは恋愛を成功させたい人向けの本があったのでそれを見て頑張りました。
ダイエットしてきれいになって復縁したい!

 

正直なところ、ヨガなんて一度もやったことがなかったので動作を覚える段階から苦労をしましたが、慣れてくるとウォーキング同様楽しくなっていました。それに本当に少しずつではありましたが、自分の体が変わっていくのを感じるのはうれしかったです。

 

酵素ドリンクも飲んでみる

運動だけではなく、酵素ドリンクも併用していました。実は一度だけ酵素ドリンクを飲んでいた時にひどい好転反応に襲われ、その日は何もできないほどだったころがありました。(好転反応とは、漢方やある種の健康食品・酵素ドリンクなどを利用する際、新しい刺激に対して現れる現象です。)

 

これはどうやら私がストレスや疲れが溜まりすぎていたからなようで、その後2、3日ほどで回復し、それからは酵素ドリンクを飲んでもそれほどひどい状態になることもなく元気に過ごせていました。酵素ドリンクといってもいろいろあるので、私はとりあえず1本買ってお試ししてから次のものをまとめて購入したりしました。価格的にはまとめ購入のほうが断然お得だからです。

 

私が購入した酵素ドリンクはこちらです。

 

KOMBUCHA(コンブチャ)

 

運動と酵素ドリンクのダブル攻撃でダイエットに成功!

運動と酵素ドリンクのダブル攻撃はしぶとい私の脂肪にも効果的でした。1週間目から1キロやせたのですが、最終的にはなんと半年で12キロのダイエットに成功することができました。ちなみに私は食事を抜くなどをするのが無理なのできちんと3食食べていましたし、実はおやつも1日決めた分だけ食べていました。

 

おやつにしていたのはドライバナナです。お皿に大体これだけっていう量を決めておき、それ以上食べないように隠しておきました。でも毎日1回はドライバナナを食べていましたが、体重に影響が出ることもなく、逆に便秘にならずにすんでいましたので良かったです。

 

自分でダイエットして感じたのはストレスをためるのが一番良くないということです。確かに食べ過ぎてしまうのは絶対にだめです。でもあまりに我慢ばかりしているとストレスがたまってドカ食いに走ってしまうため、そうならないように決めた量だけ食べる、200キロカロリー以下のスイーツやお菓子だけ食べるなど決め事をしておやつもちゃっかり食べるのもありだと思いました。

 

実際に私はそうすることで毎日同じおやつでしたが、ドカ食いをしないですみましたし、ダイエット中のストレスでイライラしてしまうこともありませんでした。

 

我慢してないと感じることができるのがポイントです。

 

彼氏と偶然の再開

私がダイエットをして5か月ほどたった頃、偶然彼氏と再会したことがありました。彼氏の家とは近かったのでいつも行くスーパーが同じで、そこで再会したんです。やせた私を見た彼氏の驚いた顔は一生忘れないでしょう。目を丸くして声も動揺していました。そこでは復縁の話などは一切でなくて、どうやって痩せたのかなどダイエットの話題で終了しました。

 

私自身も自分が納得できる体重になるまでは彼氏に復縁を申し出ないと決めていたので再会した時はかなり動揺しましたが、その後も一生懸命励むことができました。ちなみに私が目指していたのはいわゆる女性らしい体つきだったので、出るところは出て、細くなってるところは細いというのが理想だったので無理はしないで、筋肉を女性らしく鍛えることに集中しました。

 

ついに復縁成功!

見事に目標体重、目標サイズに到達してから彼氏に復縁を申し出ました。まさか自分と復縁するために頑張ってるなんて思ってなかったらしい彼は驚いてましたが、それを受け入れてくれました。
ダイエットしてきれいになって復縁したい!

 

それからはまた同じことを繰り返さないように自分なりに努力を続けています。以前と少し変わったのは彼と一緒に時間があう時にはウォーキングをするようになったことです。歩いている間に会話も弾みますし、2人で共通のことができるので以前よりずっと仲良くなった気がします。

 

彼氏が一度だけ言った「前よりきれいになったんじゃない?」という言葉は私の思い出の宝物になりました。

 

 

酵素ドリンクできれいになって復縁したい人はこちら